男性社会人1年目の本気ダイエット[5日目] ~休日の運動とマッチョ社長~

こんにちは。ハルです。

 

今日からはまた平日のルーティーンを繰り返していくわけですが、昨日は運動の時間を1時間以上確保しました。具体的な運動の内容を紹介していきます。

以前紹介した筋トレアプリと動画を参考にした有酸素運動は毎日継続しています。これを2つ行うだけで大体30分以上の活動になります。昨日はこれを1時間以上にするために、運動を1つ増やしました。それは以下の動画を使ったボクシングエクササイズです。

 

youtu.be

 

筋肉をつけながら少しでも強くなれたらかっこよくないか、という安直な考えからボクシングの動画を探した結果見つけることができました。運動経験もほとんどない自分ですが、喧嘩などもしたことはありません。格闘技の経験も当然ないですし、今後強さを求められる場面もないと思います。しかし、私が尊敬しているTestosteroneさんという筋肉社長の言葉に以下のものがあります。

 

 

注目していただきたいのは4番です。このツイートでは筋トレのみに言及していますが、これは筋トレを含めて格闘的な強さに関しても言えるのではないでしょうか。強さがあれば、マッチョであれば、肉体が絞られていてかっこいい身体をしていたら、自分の努力が裏付けてくれる全能感を得て今の自分は持っていない自信を持てるのではないでしょうか。今はびびってできない事にも挑めるメンタルを手に入れられると思うのです。これは素晴らしいことではないでしょうか。よって私は筋トレで筋肉を手に入れ、脂肪の落ちた魅力的な身体を作り上げ、いざとなったら力づくで葬れる全能感を目指していきたいと思います。

ただ、忘れないでもらいたいこととして、ツイートの2番はとても大切です。心の

底からモテたいと思っています。誰もが持っている感情なのではないでしょうか。この目的を達成できた未来を想像するだけでわくわくします。このブログではこのような男性社会人の素直な気持ちも綴っていきます(笑)

 

 

話がかなり脱線しましたが、ボクシングエクササイズを行うことで昨日の運動時間は休憩も含めてですが1時間を超すことができました。このように運動は順調です。初日よりかなり動き続けられるようになってきていますし、横っ腹が少しへこんだ気がします。気のせいかもしれませんが嬉しいものです。

しかし、ここに来て悩みが1つ出てきています。それは体重測定のタイミングです。今のところ私は運動を夜行い、体重を計り、お風呂に入るというサイクルで取り組みを進めています。しかし、運動時に水を大量に飲むことと、その飲む量が日によって安定しないことによって体重の振り幅が大きすぎるのです。1キロ以上のプラスマイナスがあるので数値として自分の減量を実感できていないわけです。これは今後のモチベーションに大きく関わってきます。そこで1つのルールを追加することに決めました。それは以下です。

 

朝一、寝起き直後にパンツ一丁で体重を測定する

 

これを守れば水分補給での振り幅が少なくなるのではないかと思います。

これを徹底して数日計測を行った後にグラフとして体重の変異を報告したい思います。また今日紹介したTestosteroneさん以外にも尊敬するマッチョな方々がいらっしゃるのでおいおい紹介していけたらと思います。今日も運動頑張ります!