男性社会人1年目の本気ダイエット[6日目] ~運命の芸人さんとプロテイン~

こんにちは。ハルです。

 

今日は私が普段から利用しているプロテインについて紹介します。

元々プロテインを飲むようになったのはコアラ小嵐さんという芸人さんの動画を見たことがきっかけでした。第何期かもわからない筋トレをしていたころ、風邪をよく引くようになりました。筋トレを始めると人によっては体調を崩しやすくなるようです。そこで風邪をひかない方法を探した結果たどり着いた動画が以下のものです。

 

youtu.be

 

この動画は自分にとってかなり衝撃的でした。そもそもプロテインをゴリゴリなアスリートが飲む怪しい薬、ビタミンミネラルをお母さんが飲んだりする加齢によるダメージを防ぐ薬だと思っていた自分の知識に新たに風邪予防としてグルタミンという薬が現れたわけです。

 

プロテイン、ビタミンミネラル、グルタミン

 

3つともよくわからなかったのでこれらについて詳しく調べました。その結果以下の結論に至りました。

 

プロテイン→身体を作るたんぱく質。普通の食事にも入っているが足りないため粉末状のプロテインとして摂取する人が多い。

ビタミンミネラル→身体を作る・動かす3大栄養素の動きを助けるもの。

グルタミン→風邪を引きにくくなるもの。免疫力の向上、筋肉の分解を抑える。

 

全部まともな物質でした。怪しい粉、親世代の人たちが飲む薬と思っていた考え方が先ほどの動画をきっかけに打ち砕かれました。とりあえず買ってみました。

最初はビーレジェンドというメーカーのプロテインマルチビタミン・グルタミンを購入しました。プロテインはパイナップル味を購入しました。とてつもなくまずい粉だったらどうしようかという不安を抱えたまま…

 

f:id:harukafar:20200503141518j:plain

 

 

届いてすぐに飲んでみました。またまた衝撃でした。水に溶かしたら少し薄いパイナップルのジュースです。感覚としては中学生の頃いつも飲んでいたフルーツの味がついた水に似ていました。また、マルチビタミンとグルタミンはおいしくはありませんでしたが、確かに風邪を引かなくなりました。コアラ小嵐さんの動画との出会いが病弱デブの自分の人生を変えてくれたわけです。

 

しかし、いつの日かプロテインは飲み続け、筋トレをやめてしまったわけです。無駄なカロリーのみを摂取しているわけなのでまた元通りになったわけです。マックス75キロほどの体重はプロテインダイエットのおかげで71キロまで落ちました。しかし、その後筋トレをやめた結果78キロまでリバウンドしました。

 

78キロ期は就職活動と重なった2019年2月から7月の出来事です。外食が増え、体重がどんどん増えていきました。正確にはどのようなペースで体重が増えたかはわかりません。体重計に乗ることが怖くなり、計らないのに食べることをやめないのです。スーツがきつくなっていく事で太ってきていることはわかるのですが目を背けます。デブあるあるだと思います。この後私は再び運命の出会いを果たし10キロのダイエットに成功します。その出会いが私に新たなプロテインメーカーとの出会いも与えてくれました。

この話はまた明日以降書いていこうと思います。