男性社会人1年目の本気ダイエット[33日目] ~チートデイの在り方~

こんにちは。ハルです。 今日は自分のやっているチートデイについて書いていきたいと思います。自分にとってのチートデイはボディービルダーの方々が行っているような厳格な物ではありません。あくまでも1週間頑張った自分に対するご褒美的なポジションです…

男性社会人1年目の本気ダイエット[32日目] ~1か月を過ぎて~

こんにちは。ハルです。 今日気付いたのですが、昨日で丸々1か月ブログを書き続けていました。筋トレも1か月続いたことで人生でほぼ初めての継続経験を2つ成し遂げたことになります。まずは1か月続けられた自分の事をほめてあげるとともに、なぜ続けることが…

男性社会人1年目の本気ダイエット[31日目] ~筋トレとプロテインの進化~

こんにちは。ハルです。 今日は最近はまっている筋トレのやり方と飲んでいるプロテインについて報告しようと思います。まずは筋トレについてです。筋トレのメニュー自体は以前と変わらずアプリで指示されたものだけを淡々とこなしています。しかしその回数に…

男性社会人1年目の本気ダイエット[30日目] ~初めての満額給料~

こんにちは。ハルです。 今日は5月の給料について報告して行きます。5/25にお給料が振り込まれました。先月からお給料はいただいていますが、私の会社は15日〆の25日払いのシステムなので半月しか働いていない先月は、半額しかもらえていませんでした。そし…

男性社会人1年目の本気ダイエット[29日目] ~GI値とダイエット効率~

こんにちは。ハルです。 今日は食事内容の振り返りについてです。今はオートミールを三食食べています。これはオートミールが低GIのため、ダイエット効率が良いと思っているからです。具体的には、GI値の低い食品を食べると、血糖値の急激な上昇を抑えられ、…

男性社会人1年目の本気ダイエット[28日目] ~新たな筋トレメニュー~

こんにちは。ハルです。 今日は昨日から始めている新しい筋トレメニューについて報告していきます。前回のメニューは勝手に全身に対してローテーションを組んで負荷をかけてくれる形でしたが、それはもう終わってしまったので、今回は自分で部位ごとのメニュ…

男性社会人1年目の本気ダイエット[27日目] ~1か月の筋トレの先に見えたもの~

こんにちは。ハルです。 今日は1か月弱、全身の筋トレメニューを続けることができたのでそれについて報告していきたいと思います。この筋トレメニューは7日間×4週間だったので、1か月フルではありませんが、項目としては最後まで行くことができました。以下…

男性社会人1年目の本気ダイエット[26日目] ~オートミールの飽きとジャガバード~

こんにちは。ハルです。 今日は食事に関する報告です。現在は社食とチートデイを食べる時を除いて基本的にはオートミールを3食食べ続ける生活を続けています。これはオートミールが調理時間・費用の面から最もコスパがいいためです。しかし、そんなオートミ…

男性社会人1年目の本気ダイエット[25日目] ~1か月の筋トレの先に見えるもの~

こんにちは。ハルです。 今日は、4/26から続けている筋トレについて報告していきます。この筋トレは初期の頃に紹介したものをずっと続けていて、7日間×4週間のプランで進めています。そのため若干1か月には足りない仕様となっています。そして自分の場合は全…

男性社会人1年目の本気ダイエット[24日目] ~給付金の使い道決定(半分)~

こんにちは。ハルです。 今日は昨日のブログで話していた給付金の使い道についていくつか注文が完了したのでそれについて報告していきます。今回は3つの物を注文しました。まずは、道具として以下の2つを頼みました。 1つ目は、低温調理具のBONIQです。低温…

男性社会人1年目の本気ダイエット[23日目] ~給付金とこれからの肉~

こんにちは。ハルです。 今日はこれからの主菜についての話をしていきたいと思います。現在は飲み会など外食がないため、日々の食事にお金がかけられています。具体的には1日1個500円ほどする馬肉のハンバーグ、ジンバーグを食べています。しかし、働くよう…

男性社会人1年目の本気ダイエット[22日目] ~今月の減量とこれからの目標~

こんにちは。ハルです。 今日は最近の体重変化について報告をしたいと思います。4月の下旬から始めたダイエットですが、もうすぐ1か月経つのでその前に確認をしていきます。 以下のグラフをぜひ見てください。 細かく見ると上下はありますが、1か月間で見る…

男性社会人1年目の本気ダイエット[21日目] ~暇と運動~

こんにちは。ハルです。 今日は私が最近取り入れている新しい運動について紹介したいと思います。それは、「ハピネス体操2020」です。(笑) 唐突ですが、私はアイドルの嵐が好きです。痩せて、二重になって、かっこよくなろうと思っていますが、目標は櫻井…

男性社会人1年目の本気ダイエット[20日目] ~今日から再始動~

こんにちは。ハルです。 昨日のチートデイを踏まえて、今日からまた再始動です。具体的にはスケジュール管理をさらに細かくしていきます。運動や食事管理については今までの形で結果が出ているので細かくは変えません。ただ、飲酒量やチートデイの頻度は改善…

男性社会人1年目の本気ダイエット[19日目] ~初めてのチートデイ~

こんにちは。ハルです。 今日は初めてのチートデイでした。1週間前から決めていて今日はチーズタッカルビを食べると決めていました。普段は3食オートミールで1日の摂取カロリーも1200キロカロリーに抑えているのですが、今日だけはチーズタッカルビに全力で…

男性社会人1年目の本気ダイエット[18日目] ~お酒で体重増~

こんにちは。ハルです。 今日は昨日に引き続きお酒の話をしていこうと思います。昨日は自粛期間でもオンライン飲み会を使ってお酒を飲むことで乗り切るというモチベーションでしたが、今日はその逆を行こうと思います。 一昨日と昨日は2日連続でオンライン飲…

男性社会人1年目の本気ダイエット[17日目] ~ZOOM飲み会とダイエット~

こんにちは。ハルです。 今日はダイエット中の飲酒について話をしていこうと思います。今は緊急事態宣言が発令されているので当然ながら外出や飲食店などに行くことを控えています。 そんな今だからこそ、テレビ電話を使った飲み会が流行っているみたいです…

男性社会人1年目の本気ダイエット[16日目] ~大好物とダイエットの味方~

こんにちは。ハルです。 今日は私の大好物が届いた話をしようと思います。今回届いたものは、 「馬肉ジンバーグ」 です。 プロのフィジーク選手であるJINさんが監修した商品です。プロのフィジーク選手ということは、減量・増量。ダイエット・筋トレ等々身体…

男性社会人1年目の本気ダイエット[15日目] ~マイプロからの贈り物~

こんにちは。ハルです。 今日は自分が注文していた物がマイプロテインから届いたのでそれについて紹介していきます。今回注文したものは以下のものです。 グルタミンパウダー1㎏、2965円 アルファメンマルチビタミン240錠、2414円 デイリーマルチビタミン180…

男性社会人1年目の本気ダイエット[14日目] ~身体の変化と自分のモチベーション~

こんにちは。ハルです。 今日は久しぶりに自分の体重の変化について報告していきたいと思います。元々のスタートを今回のダイエットにおいてスタートは71kgと報告しましたが、3月の最も調子が良かった頃は68キロほどの時もありました。 以下にここ2か月の…

男性社会人1年目の本気ダイエット[13日目] ~自分を追い詰める運動2.5時間~

こんにちは。ハルです。 昨日から徹底的に追い込む生活をしています。食事は3食オートミールを基準にすることで1日の摂取カロリーを1200キロカロリーに抑えることができていました。間食もリンゴ半分にしたのでかなり順調だと思います。 それに加えて、運動…

男性社会人1年目の本気ダイエット[12日目] ~3食オートミールの始まり~

こんにちは。ハルです。 今日から縛りを強くしたダイエット生活を進めています。今のところ起床も6時にできていて、午前中はかなり充実した生活を送れていると思います。昼を食べた後に眠くなって多少昼寝をしましたが、1日の活動時間が前倒しされていて、痛…

男性社会人1年目の本気ダイエット[11日目] ~ルール変更の前日~

こんにちは。ハルです。 緊急事態宣言が5月の下旬まで延長されたことを受けて、私の自宅待機期間もひとまず5月下旬まで延長されました。10日前に始めたこのブログをはじめ、13日前に始めた筋トレ以上にこれからの1か月弱をさらにうまく使えないかと思うよう…

男性社会人1年目の本気ダイエット[10日目] ~初めてのマイプロテイン~

こんにちは。ハルです。 今日は山籠もりの最中に私が筋肉師匠に教えてもらい、今現在も使用しているプロテインについて紹介していきます。そのプロテインブランドの名前は、 マイプロテイン です。イギリスにあるスポーツ栄養食品などを販売しているブランド…

男性社会人1年目の本気ダイエット[9日目] ~HIITトレーニングと最後の教え~

こんにちは。ハルです。 1か月ほどの山籠もり生活を過ごし、慣れてきた8月中旬筋肉師匠に与えられたHIITトレーニング。これについて話していきたいと思います。以下の動画が師匠に与えられた課題でした。 youtu.be ちなみに筋肉師匠は帰国子女です。海外の方…

男性社会人1年目の本気ダイエット[8日目] ~ホテル修行と筋肉修行~

こんにちは。ハルです。 昨日は筋肉師匠との出会いを紹介しました。今日は筋肉師匠とどのような日々を過ごしたか綴っていきたいと思います。初日の夜から筋肉師匠と筋トレを行った自分は、次の日からは早速仕事に参加していきました。そして、職場における研…

男性社会人1年目の本気ダイエット[7日目] ~山籠もり開始と筋肉師匠との出会い~

こんにちは。ハルです。 今日は雨が強く降っていますが、買い物のために外出しました。ごみ捨て意外に外出したのは5日ぶりだったのではやる気持ちもありましたが、今までと変わらない街並みでした。ただ、スーパーなどで咳をしている人がいると警戒してしま…

男性社会人1年目の本気ダイエット[6日目] ~運命の芸人さんとプロテイン~

こんにちは。ハルです。 今日は私が普段から利用しているプロテインについて紹介します。 元々プロテインを飲むようになったのはコアラ小嵐さんという芸人さんの動画を見たことがきっかけでした。第何期かもわからない筋トレをしていたころ、風邪をよく引く…

男性社会人1年目の本気ダイエット[5日目] ~休日の運動とマッチョ社長~

こんにちは。ハルです。 今日からはまた平日のルーティーンを繰り返していくわけですが、昨日は運動の時間を1時間以上確保しました。具体的な運動の内容を紹介していきます。 以前紹介した筋トレアプリと動画を参考にした有酸素運動は毎日継続しています。こ…

男性社会人1年目の本気ダイエット[4日目] ~1日のスケジュールを把握する~

こんにちは。ハルです。 本気ダイエット4日目のブログということで、なんとか3日坊主を抜けることができました。今日ダイエットには直結しませんが自分の日々の過ごし方について綴っていきたいと思います。私は2019年1月1日から1日のスケジュールを考え、そ…