男性社会人1年目の本気ダイエット[15日目] ~マイプロからの贈り物~

こんにちは。ハルです。

 

今日は自分が注文していた物がマイプロテインから届いたのでそれについて紹介していきます。今回注文したものは以下のものです。

 

 

ショートパンツも頼んでいますがそれだけは別便で届くみたいです。(笑)

今回の合計金額は11515円でした。目的はサプリメントを安く買うことと、コロナ自粛期間を乗り越えるためのトレーニングウェアを買うことでした。1つ1つに対して感想を書いていきたいと思います。

 

グルタミンパウダー

グルタミンは風邪予防のために摂取しています。そして、今までは錠剤で摂取していましたが、1粒がかなり大きく飲み込みにくさがあったため粉末状のものを注文してみました。無味無臭なので、プロテインに混ぜるなどして飲んでいきたいと考えています。

(まずは手元にある錠剤タイプを消費しなければならないのですが…)

 

マルチビタミン

今回マルチビタミンは2種類購入しました。今回商品を探している時に値段が圧倒的に安いデイリータイプを発見しました。以前から使っているアルファメンと変わらないようならコスパ的にも最高だと思いました。しかし届いたものを見てみると、1粒が圧倒的に小さい!

1回の摂取量が増えそうなので次回買うときは少し高いですが、アルファメンだけにすると思います。効果についてもレポートしていけたらと思います。

 

メンズTシャツ×2

今回はトレーニング用の服をいくつか購入しました。黒1枚、白1枚にしました。柄としては、表面は無地で、背面に全体が黒の物には白のラインが、全体が白の物には黒のラインが入っています。デザインに一目ぼれしたので着心地も抜群でとても満足でした。

 

f:id:harukafar:20200512224518j:plain
f:id:harukafar:20200512224526j:plain

 

自粛期間中は毎日トレーニングを続けるので、毎日着ながら努力し続けたいと思います。

 

プロテインバー3本セット

こちらの商品は、11000円以上購入すると無料でついてくる物でした。早速食べてみましたが、「THE 外国のお菓子」という感じです。甘さがかなりあり完璧にお菓子でした。美味しかったのですが、1本60gで脂質が9gなのでちょっとこれは高すぎる感じがしました。脂質や炭水化物を極力少なくしたい自分にとってはあまりメリットを感じませんでした。これならプロテインを飲んだほうがいいと思います。

また、このプロテインバーは本来だと16本で3000円前後するようなので経済的にも買いにくく感じました。

 

 

今回のメインではないのでプロテインバーにはあまり期待していませんでしたが、少し残念です。ただそんな私に4日ほど前に注文したダイエットの救世主が届いたのです。そちらについてはまた明日紹介します。