男性社会人1年目の本気ダイエット[16日目] ~大好物とダイエットの味方~

こんにちは。ハルです。

 

今日は私の大好物が届いた話をしようと思います。今回届いたものは、

「馬肉ジンバーグ」

です。

 

f:id:harukafar:20200513111335j:plain

 

プロのフィジーク選手であるJINさんが監修した商品です。プロのフィジーク選手ということは、減量・増量。ダイエット・筋トレ等々身体のプロフェッショナルなわけです。私も尊敬している人の一人で、よくYouTubeも見ています。身体がなんといってもかっこいい!でかい!

そんな身体のプロが監修したハンバーグなので、成分の割合がダイエットに超向いています。以下が1パテ当たりの成分表示です。

 

エネルギー 185キロカロリー

たんぱく質 32.9g

脂質 3.9g

炭水化物 2.5g

食塩相当量 1.8g 

 

正直初めて見たときには、そのたんぱく質の高さと脂質の低さに衝撃を受けました。また、電子レンジで簡単に調理できることも嬉しいポイントです。

 

突然ですが、私が最も好きな食べ物はハンバーグです。しかし、牛を使おうとも、豚を使おうとも、脂質が高くなりがちなハンバーグはダイエットには不向きです。

 

できることならハンバーグを毎日食べたい。

しかし、そんなことをしたら痩せられない。

 

こんなジレンマを解消してくれたのがこのジンバーグです。ハンバーグ好きで毎日でもハンバーグを食べたいと考える自分にとっては最高の食品です。

そして、値段についても記しておきます。ジンバーグは、

 

150g×10パテ、4980円

 

です。スーパーなどで買うお肉と比べるとそこそこ高いと思います。しかし、

 

  • 電子レンジでの簡単調理

  • 高たんぱく、低脂質

  • 馬肉を使ったハンバーグ

 

 というこれらの大きすぎるメリットを考えると、妥当な値段だと思います。調理が要らないので、飲食店の感覚で食べることができます。飲食店でハンバーグやステーキを食べると1000円以上簡単に行ってしまうことを考えてもかなりお得なのではないでしょうか。

 

 

今回私は、この10パテのセットを2箱購入しました。全部で20パテをこれからの3週間弱で消費していきたいと思います。

一昨日までお昼の食事におけるたんぱく質は馬肉から摂取していましたが、そちらはもうなくなってしまったので、今日からは完全にジンバーグにシフトします。モチベーションも高くなってきたので、今日は昨日以上に身体に負荷をかけていこうと思います!