男性社会人1年目の本気ダイエット[21日目] ~暇と運動~

こんにちは。ハルです。

 

今日は私が最近取り入れている新しい運動について紹介したいと思います。それは、「ハピネス体操2020」です。(笑)

唐突ですが、私はアイドルの嵐が好きです。痩せて、二重になって、かっこよくなろうと思っていますが、目標は櫻井翔君です。少しやせる度に妹にこんな事を言っています。

 

「痩せたら櫻井翔になれるかな?」

「あんな二重なりたいな」

「あのくらいかっこよくなりたい」

櫻井翔と間違われる人生を送るぜ!」

 

こんな事を常日頃から言っているので妹からも当然反感を買うわけです。

 

「鏡見たことないのか」

「遺伝子が違う」

「ファンに消されろ」

「私が一発殴って今よりひどくしてやろうか」

 

このように罵られながらも、櫻井翔君はじめ嵐への憧れであふれている私は、コロナの影響を受けて行っている、「嵐のわくわく学校2020」も毎週見ています。その中で相葉くんが先生を行う授業の中で、「ハピネス体操2020」という体操が出てきました。嵐の名曲の1つであるhappinessに合わせて体操をしますが、筋トレなども含んでいるのでかなりハードです。

 

そんなハピネス体操2020は1回4分弱なので1日の内に暇な時間があればやるようになりました。なんといっても曲が嵐なので、飽きが来ません。4分が本当に一瞬で過ぎ去ります。自粛期間における運動不足の解消を狙いに作られているので、自分自身の気持ちの切り替えにもなります。

 

こんな生活の中で運動メニューが増えたことを大変うれしく思っています。また、気分が乗らないときにはやらなくてもいいメニューなので、日ごとに合わせて無理をせずに行っていこうと思います。