男性社会人1年目の本気ダイエット[24日目] ~給付金の使い道決定(半分)~

こんにちは。ハルです。

 

今日は昨日のブログで話していた給付金の使い道についていくつか注文が完了したのでそれについて報告していきます。今回は3つの物を注文しました。まずは、道具として以下の2つを頼みました。

 

f:id:harukafar:20200521091010j:plain
f:id:harukafar:20200521091019j:plain

 

1つ目は、低温調理具のBONIQです。低温調理具は様々な種類があり、1万円をきるものもあるのですがあえて高いお金を払っていい物を買うことにしました。これは鶏むね肉を低温で仕上げて食べるためなので届き次第鶏肉を購入してサラダチキンのようなものを作ってみようと思います。

 

2つ目は、ミキサーです。こちらもさらに安い物があったのですが、できるだけいい物を買うという意識をもって、スムージーなども作れて食材やふりかけなどにも対応しているミキサーを選びました。これは鶏皮をミンチにすることができたらという狙いもあります。

 

これらの道具は今週中に届くので今週末のプチチートデイで使ってみようと思います。道具の部門だけで合計22000円ほどしました。以前から貯めていたポイントなども使って元は30000円の値段だったのでかなりお得になっていると思います。

 

 

注文した3つ目は食品部門です。これはふるさと納税に鶏むね肉を注文しました。12000円で8㎏のお肉です。これは10日ほどで発送されるそうなので届くのが今から楽しみです。冷蔵で届くそうなので低温調理具で調理してから、冷凍保存をしていこうと思います。ここでの課題は冷凍保存した鶏むね肉の質が変わってします可能性です。せっかく低温調理をしたものが解凍するタイミングで水分が抜けてしまったらと思うと調理の仕方にも不安が出てきます。

2週間後には調理器具も食材もしっかりと揃うので、これをうまく使いこなしてダイエットの馬肉代わりを務めてもらいたいと思います。