男性社会人1年目の本気ダイエット[13日目] ~自分を追い詰める運動2.5時間~

こんにちは。ハルです。

 

昨日から徹底的に追い込む生活をしています。食事は3食オートミールを基準にすることで1日の摂取カロリーを1200キロカロリーに抑えることができていました。間食もリンゴ半分にしたのでかなり順調だと思います。

それに加えて、運動の時間を2.5時間確保しています。内訳は以下の通りです。

 

  • 筋トレ・有酸素運動(1.5時間)

  • マッサージ・ストレッチ(1時間)

 

筋トレ・有酸素運動

筋トレと有酸素運動は正確に分類できてはいないのでまとめて1.5時間としています。また、休憩時間なども含んでいるため1.5時間動き続けているわけではありません。

この運動も飽きが来ないように様々な運動を混ぜながら行っています。

 

5/9トレーニングメニュー

  • 筋トレアプリの今日のメニュー(11分)
  • バニトレ(7分)
  • 脂肪燃焼パンチ(10分)
  • 滝汗28(28分)

 

f:id:harukafar:20200510134350j:plain

 

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

 

基本的にはアプリや動画に従って体の動く限り・残り時間と相談しながら運動しています。途中で自分の限界を感じたときは15分ほど休んでいる時もありますし、すぐに次の運動に移っている時もあります。インターバルの時間も把握したいですね。

何よりも嬉しかったのは筋トレのカレンダーに2週間分のチェックが付いたことです。自分の身体も引き締まってきていることがよくわかります。これらの運動はお風呂に入る前に全てまとめて行っています。

 

 

マッサージ・ストレッチ

 

次は、お風呂上りに行っているマッサージとストレッチについてです。こちらはリラックスタイムの意味もあるのでかなりだらだらとやっています。時間的には1時間ほどしていますが、各項目の詳しい時間などは計っていません。また、以前効果があったマッサージなども覚えている範囲で取り入れているので参考動画などがない物もあります。

 

  • 全身のストレッチ
  • 顔のマッサージ
  • 2重のマッサージ

 

youtu.be

youtu.be

 

 

基本的に自分に合ったマッサージが見つかるまでは色々な動画やホームページを参考に取り入れています。

マッサージやストレッチを取り入れることで次の日の筋肉痛が楽になった気がしたり、顔のむくみが取れてすっきりした感じがします。また、私ははっきりとした一重瞼なのですが、マッサージをして目の周りの脂肪が落ちると二重になります。今回のダイエットでは小顔や二重瞼などの見た目も徹底的に追及していきます。

 

まとめ

昨日の運動は2.5時間とかなり自分を追い込みましたが、もっとできるような気もしています。やりすぎは身体によくないという話も聞きますが、徹底的にやることを求め続けないと、どこかで妥協してしまう自分が出てきます。そんな気持ちが生まれないように追い込んでいきたいと思います。あまりの疲れで早く寝て、今日早く起きれたこともプラスだと思うので今日もこれから追い込んでいきます!